ホーム » 日記 » しわにはコンシーラーよりもBBクリームというウワサが?

しわにはコンシーラーよりもBBクリームというウワサが?

"■肌本来のチカラを取り戻してくれるコスメを試したら?★
目の下のしわを隠すため、あらゆるコンシーラーを塗っては厚塗りになり、
逆効果・・・の繰り返し。もっと、肌本来のチカラを取り戻し、根本から肌を綺麗に
するほうが大事!と気づいたんです。

そんなとき、会社の同期がお肌がすべすべだったので、秘訣を聞いてみました。
「バリア機能が弱っているから、それを補ってくれるコスメを使うといいよ」という話
だったんです。(*゚д゚) ホー

バリア機能が弱っていると肌が外部刺激を受けやすく、しわもなかなか消えづらくなって
しまうのだそうです。

大きな肌トラブルもないし、まさか自分が敏感な肌だとは思っていなかったので、
びっくりしました。でも、年齢を重ねると肌は敏感肌に偏りがちということで、
私にぴったりだったんです。

早速、敏感肌に向けたバリア機能を強化してくれるコスメを試してみましたので、
よかったら参考にしてみてくださいね。

■ベストコスメ大賞受賞のその商品とは?★
名前は「ディセンシア」の「アヤナス」という化粧品です。通販コスメでは
「オールアバウト」の通販コスメ大賞にも輝いた一品ということで、期待度もグンと上がります。

アヤナスの化粧水は「スキンフィットモイスチャー」という油溶性保湿成分が含まれています。
それはどんなものか?というと、肌は脂質で覆われているため、水をはじきやすい性質にあります。

それを、美肌成分がなじみやすくするため、スキンフィットモイスチャーが呼び水の役割を
果たしてくれて、すばやく肌になじむのです。+(人*´∀`)ウットリ

この化粧水、たしかに手のひらが吸い付くような、ふっくら柔らかな使用感でした。
ほかの化粧水では、いまいち浸透している感じがしなかったので、とても使いやすいです。

アットコスメのクチコミでも、「時間が経っても、お肌がずっとしっとりしています」、
「浸透がよいのにべたつかないです!」といった喜びのお声が寄せられていました。

ナノサイズ化されたセラミド配合ということで、いままでセラミドは肌を保湿してくれると知って
使っていたのですが、サイズが小さいと浸透力も抜群でした。

■スキンケアもしてくれるBBクリームって?★
このアヤナスシリーズのトライアルセットを2週間前に試して、ずいぶんしわが薄くなってきたように
思います。それに最近、疲れてる?と言われなくなって嬉しいんです。

「あれ?ファンデーション変えた?」と言われるくらい、肌が改善されているみたいです。
アヤナスでも人気のファンデーションがあります。細かくいえば、ファンデーションでなく
BBクリームなのですが、これがとっても評判のよいスグレモノなんです。

普通、BBクリームって下地の役割とファンデーションの役割が合わさった程度と思うかもしれませんが、
こちらは、美白や保湿、「外部刺激ブロック」もしてくれる多機能な一品なんです。

化粧品なのにスキンケアしてくれるのは、弱ったお肌には嬉しいですよね。
少量でノビがいいので、とても重宝してくれています。

アヤナスのトライアルセットとBBクリームを併用して、内側からも外側からも綺麗なお肌になっているのが
分かりました。(+´ ∀`)キラリン☆

もっと早く、敏感肌について勉強しておけばよかった!と思う今日この頃です。"

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。